PR

光BBユニットをE-WMTA2.3から2.4に交換してもらいました。

光BBユニットをE-WMTA2.3から2.4に交換してもらいました。 ネット関連
ネット関連

もう去年の暮れの話になるのですが、うちもとうとうYahoo!のADSL12Mから光回線に乗り換えることにしました。

au関係の光回線の評判が良かったようなのですが、私はYahoo!好きなところがあり、Y!mobileユーザーでもあったりするので、今までのYahoo!のADSLからSoftBankの光回線にそのまま移行することにしました。

で、NTTの工事が終わり、SoftBank光の開通ということになったのですが、何故かWi-Fi接続だとTwitterなどのSNS関連で画像が表示されないという現象が起こりました。

ADSL12Mで見れていた画像が光回線で見れないなんて、高い料金を払っているのにとんでもないことです。何が原因か調べていきました。試してみたところ、光BBユニットに別のメーカーのWi-Fiルーターを接続するとTwitterなどの画像が普通に表示されました。

光BBユニットが悪いという自分なりの結論に達し、光BBユニットの型番を調べてみました。するとE-WMTA2.3という旧型の光BBユニットであり、最新のE-WMTA2.4ではないことがわかりました。

何故にSoftBankから新型が送られてこなかったのか、そこが未だに謎なのですが、サポートに文句を言い、E-WMTA2.4に交換してもらいました

光BBユニット【E-WMTA2.4】

E-WMTA2.4は、2.3と比べて多少大きいですが、見た目には大差ありません。これでTwitterなどの画像が表示されるかどうか、そこが問題です。

で、実際に設置してTwitterを表示してみると、、、

画像が表示されてる!!

…というか、これが普通の状態のはずです。
旧型の光BBユニットE-WMTA2.3で何故に表示されなかったのか。原因はわからないままですが、新型で表示されたので良しとします。

ここでSoftBank光の宣伝でもしたいところですが、お勧めするにはちと難があります。
相変わらずのYahoo!好きで毎日ヤフコメ読んで楽しんでます。Y!mobileのSIMで運用しているGoogleのPixelもそのうちSoftBankのものに切り替えるかもしれません。

まだこのくらいでは、Yahoo!への愛は冷めません。
でも、もうちょっとお客様サポートをしっかりして欲しいです。

スポンサーリンク

\ バナークリックで応援よろしくお願いします /

にほんブログ村 デザインブログへ
人気ブログランキング

※ 登録サイト名は、フリー素材 | BEZYBOX! です。

スポンサーリンク